チャレンジウオーキング

 
5月15日の日曜日はお天気に恵まれ快晴!
 
チャレンジウオーキング
 
参加して来ました
 
3キロ、5キロ、7キロと
 
コースは自由に選べますが
 
いつも5キロコースを選んでいます
 
イメージ 8イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は公園の中をウウォーキングです
歩ける方ならどなたでも参加できます
イメージ 7
 
途中にはクイズやゲームを
楽しみながら 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テニスボールを2つ持って
塵とりの中に点数が書いてあり
上手く入れば得点が加算されます
ゴールした時得点が高い人
各コース上位20名に入れば
商品が貰えます
ちなみに私は5キロコースで5番めでした
お菓子の詰め合わせゲットしましたよ
孫にあげたので写真がないよ~
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャングルジムの長さを当てる問題や
錦郡公園は何と読むのでしょう?や
駐輪場が災害時には○○○に変身する?
問題など楽しく遊びながら学びます
毎年わが市の小学校を持ちまわっていて
毎年行われている恒例行事の一つなんです
今回は錦郡公園の中のウウォーキングでしたが
町の住宅地を歩くことがある時は
こんな所にこんな物がと意外な発見が多いです
(いつも車生活が多いので歩くと知らない発見が・・・・・)
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この花は名前わからないです
住宅の中の畑に満開でした
よく見る花なんですが・・・・・
 
 
イメージ 2
お昼ごろ珍しい太陽のまわりが虹のような
 
良い汗かいてとってもいい1日でした