2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り商品ばかり!

お友達と安く買える問屋さんで調味料をゲット!して来ました。 これだけあれば当分はいけそうです。 中でも「あごだし味噌」はとてもお気に入りなんです 買ったもの オリーブオイル 黒酢 韓国のり 淡路島産オニオンスープ 出しパック 十六穀ごはん 大和しじ…

今夜の一押しテレビ

今夜のテレビ 「 奇跡のホスピス」 大阪の実在するホスピスの田村恵子看護師をモデルにしたドラマ。 多くの人が無関心ではいられないだろう。 将来にわたって関係ないと言える人はいないのだから。 目をそむけることなく見てほしいドラマだ。 最期に「いい人…

白鵬優勝おめでとう!

http://visit.geocities.jp/visit.gif?&r=http%3A//www.geocities.jp/ushi_chiko/kabegami/howto-kabe.html&b=Microsoft%20Internet%20Explorer%204.0%20%28compatible%3B%20MSIE%208.0%3B%20Windows%20NT%205.1%3B%20Trident/4.0%3B%20BTRS122063%3B%20GTB…

奏介ちゃん可愛い~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

先日友人のFさんに2人目のお孫チャンが誕生したので お祝いを送りましたらお返しが届きました~。o@(^-^)@o。ニコッ♪ お誕生の時の体重の新米です! 「新米」と「新米」をかけているんですね! 奏介ちゃん!とっても可愛くて癒されます! わが二男にも二人…

お世話になった愛車とお別れ

5年間お世話になった愛車とお別れ 仕事も辞めたし4月から主人が電車通勤に変わるし 税金も掛ってくる。2台も要らない! 思い切って愛車を処分しようと何社かに見積もりを依頼した ところが何処とも値段を言ってくれない???? それどころかこちらの希…

大阪桐蔭対花巻東

今日から春の選抜高校野球が始まった! 開会式は見てなかったけど選手宣誓は石巻工業の阿部主将が 震災を乗り越えみんなに感動と勇気と笑顔を 届けられるような試合を見てほしいととても落ちついた口調で 言ってましたね! わが大阪は第3試合大阪桐蔭VS…

卒業した!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

3月15日にパート生活26年を卒業しました! かといっても一つの職場ではないけれど色々な経験をさせてもらった 最初は長男が小学1年生だったから土、日が休みがもれえる中華レストラン! ゆーパックの宅配!これは地図を見ての配達!大変やけどお給料…

きょうは私の誕生日♪。o@(^-^)@o。ニコッ♪

きょうは○○回目の私の誕生日 近くのスーパー銭湯でポイントを貯めて ゲットした鯛の塩焼きだよ! 薔薇の小花を買って 綺麗なお造り 菜の花入りちらし寿司と カニの酢の物 お酒は飲めないので 梅酒で乾杯です! 先日作ったはし置きが活躍! 壁紙はうしちこ母…

味の会で食事会

+ 毎年3月になると味の会恒例の お食事会が行われますが 今回は長年教えて頂いてた先生が 引退されることになり 送別も兼ねての会になりました お庭がとても綺麗なお店 とくに石楠花の季節が見ごろな 太子町の花さき亭さんです 今の時期は何もないですが …

3月TOP

+ 3月になりました 桃の節句 今年は寒い期間が多く 梅の花の開花が遅れていますが 少し暖かくなってきたので ちらほらと咲いてきましたね! 「AKB48」の岩佐美佐さんが 演歌でCDデビューしました 曲名は「無人駅」 年配の方にはAKB48を知って…