Nちゃんのご冥福を祈ります

 
今月の5月2日に友人のNちゃんが逝ってしまった
 
NちゃんとはOL時代からの友人でそれぞれ結婚して
子供ができてからも家を行き来きしたり年2~3回は温泉旅行を
楽しむその仲間は6人グループでした。
もうかれこれ40年間ものお付き合いでした。
ご主人の仕事の関係で5年前にアメリカ生活が始まり
英語の学校で勉強に頑張っておられました。
そこで知り合ったお友達とパーティーをしたり家に呼んでは
持ち寄った料理で会話を楽しむそうです。
慣れない英語でも彼女はお友達を作る名人でした。
私もパソコンを習っていましたから
スカイプを買って彼女といつも長い時間会話を楽しんでいました。
スカイプは遠いアメリカにいるとは思えないほど良く聞こえました。
そして1年ぐらいしてから私も2週間アメリカへおじゃまして来ました
ワシントンから1時間ぐらいの所でしたからご主人のいない平日は
バスで市内観光やスーパーやデパ―と土日曜日はご主人の車で
少し遠い町まで連れて行ってもらい楽しみました。
バスで3時間のニューヨーク3泊4日間は地下鉄に乗ったり
自分の家にいるみたいなキッチンのあるお部屋を
借りたので面白かったです。彼女の片言の英語でも十分でした。
今ではそれがとても楽しい思い出として残っています。
 
でも1年半前に大変な血液の難病が見つかり帰国してからは
検査入院から始まり少しずつ体力が落ちていきました。
今年に入ってからは入退院を繰り返していましたが
4月23日にお見舞いに行った時はあまり食欲がない
熱も出ていましたが・・・・・1日の夜に急変!
あまりにも早い人生に私たちは息が苦しいくらい泣きました。
そして彼女の棺の中にお手紙とお花を入れました。
「楽になったね!ゆっくりと休んでね!
少し早かったけど待っててね!
後から追いかけるからね~」
日本でももちろん友人が多かった彼女はたくさんの方に
見送られて逝ってしまいました。
 
そして先日ご主人の仕事の関係でアメリカに戻られるので
少し早い満中蔭の法要を済ませられたました。
彼女のご冥福を心から祈ります。
 
 


 
                                            壁紙はうしちこ母さんより
 \¤\᡼\¸ 20ポチっと押してもらったら嬉しいです
                               
                       

サッカー
本田圭祐  長友佑都 中国    韓国