岡山の海遊びとおもちゃ王国

イメージ 1
 
             孫遊びで家から4時間かけて 岡山まで行ってきました
             こちらのホテルは玉の温泉もあり大人も十分楽しめます
                        ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルhttp://www.marine-hotel.co.jp/
 
イメージ 2
 
 
イメージ 19
瀬戸内海は波がおだやかです!
 
 
イメージ 20
泊まったホテルのすぐ前がビーチなのが嬉しい
 
イメージ 21
後ろには瀬戸大橋が見えます
 
イメージ 22
次の日は貝殻ひろい
 
イメージ 6
ウミガメの餌やり体験たくさん集まってきました
 
イメージ 16ホテルから歩いて5分の所に
渋川水族館があります
 
 
イメージ 23
海では小さいけれどこんな貝殻をたくさん集めました
これで夏休みの宿題を作るそうです
 
イメージ 3
水族館の標本のような色の貝は見当たりませんでした
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
珍しいクリオネは小さすぎて可愛い
 
イメージ 7
鮫や鯛たくさんのお魚がいます
イメージ 8
ホテルから10分位でおもちゃ王国にやってきました
ホテル代に乗り物フリーパス券が付いているので乗り放題!
 
 
イメージ 18この船は一緒に乗ったけど
下がる時気持ち悪くなる
 
 
 
 イメージ 17
 
イメージ 9
平日なので空いています
 
イメージ 10
観覧車に乗ると風があり意外と涼しい
 
イメージ 11
乗り物は待ち時間なしの貸し切り状態
 
 
イメージ 14
             暑いのでプールへ
イメージ 12
やっぱりここでもプール遊びが一番楽しいみたい!
 
イメージ 24
 
 
暑かったけど楽しかったよ~~~
 
 
イメージ 13
暑いのでエアコンがきいたおもちゃ遊びの
お部屋が何箇所かあり良かったです
           最後におもちゃ王国で楽しかった
     思い出などをお手紙に書いて
     ポストに入れて帰りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
                     \¤\᡼\¸ 20ポチっと押してもらったら嬉しいです
                               
                       \¤\᡼\¸ 5

サッカー
本田圭祐  長友佑都 中国    韓国